感想:アニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」第3話「My Song」


 アニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」の感想です。

Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
http://www.angelbeats.jp/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第3話 『EPISODE.03 My Song』


■あらすじ

 ”死んだ世界戦線”のメンバーは、天使の秘密を探るため「天使エリア侵入作戦」を計画する。陽動担当のガールズバンド、ガルデモこと Girls Dead Monster がライブで生徒を引き付けている間に、ゆりたちは天使エリア、即ち女子寮の生徒会長の個室に忍び込み、パソコンの中身を調査する。ガルデモのリーダー岩沢(声:沢城みゆき)は、教師たちの妨害を撥ね退けて演奏している内に突然姿を消した。ゆりは岩沢が全てに満足して成仏した事を悟る。同時に、調査したパソコンのデータから、天使は自分で自分自身を強化していることを知り、そもそも倒すべき神など存在していないのではないかという事に思い至る。


■感想

 くっ、また暗い過去の披露ですか。何というかコレ、みんなで辛い過去を語り合うセミナーというかそういうものかと思えてきました。展開はなんとなく Kanon 的というかそんな雰囲気で、ようやっと調子が出てきたなぁとそれなりに好意的評価ですが、毎回「暗い過去披露」をやられるのかと思うとなんかユウウツ。

 今からいきなり結末超予想ですが、「最後にゆりと音無だけ残る」「音無、自分が神だったと思い出す」「ゆりを成仏させておしまい」とかいう展開じゃねーかと。