感想:アニメ「けいおん!!」第7話「お茶会!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第7話 『#7 お茶会!』


■あらすじ

 初夏。軽音部ではたわいないきっかけで「秋山澪ファンクラブ」のことが話題になっていた。ファンクラブは昨年度に卒業した先代生徒会長が設立して会長を務めていたが、今はその地位を生徒会の仕事ごと和が引き継いでいた。和の要望で、ファンクラブのメンバーを集めたお茶会を開くことになり、困惑する澪をよそに、唯・律・紬たちはノリノリで準備を進める。お茶会はHTTの新曲披露なども含めて大成功のうちに幕を閉じる。


■感想

 おっと、今回は普通に30分かけて一つの話を描いています。いつもこういう構成だと解りやすいのですが・・・ しかし何故澪ばっかり人気者なん? 別に澪にネガティブな気持ちは無い(つーか普通に可愛いと思います)のですが、他のメンバーも顔の作りとか別に負けてないと思うのですけどねぇ。