感想:アニメ「閃光のナイトレイド」第9話「新しき京」


 アニメ「閃光のナイトレイド」の感想です。

閃光のナイトレイド
http://www.1931.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第9話 新しき京


■あらすじ

 雪菜と棗が奉天に到着すると、すぐさま二人の前に高千穂勲が現われ、雪菜に新型爆弾のビジョンを見せる。一方、葵は任務を放棄して預言者を追い新京に到着し、蔓の制止を振り切って預言者を連れ出す。預言者は死んだはずの葵の恋人・静音だったが、静音は預言者としての立場を優先し、葵の前から再び姿を消してしまう。


■感想

 葵と静音の再会があまりにも淡白すぎて拍子抜けです。もうちょっとドラマが有っても良いのでは。連れ出した途端もう別れっぽい場面なんですもん。葵が静音に対して「何故死んだふりを?!」とかなんとか激昂しつつ問い詰めるシーンとか欲しかったなぁと(死んだと思っていた恋人と再会したシーンとはとても思えず、でした)。