情報:漫画:新連載「必蟲SWEEPERS」(原作:藤見泰高/作画:カミムラ晋作)(月刊チャンピオンRED 2010年8月号)

■公式サイト→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>巻頭カラー!!
ベクターコンビの新連載!!
>必蟲SWEEPERS
>原作/藤見泰高 漫画/カミムラ晋作
>プロでも退治できない害虫を必殺駆除! 噂のヤツらの正体は!?

 ベクター・ケースファイルのコンビが新連載です。今度の連載は、やたらと虫に詳しい女の子コンビが手始めに担任の先生の家に巣くうシロアリを退治します・・・

 えーっと・・・、「ベクター・ケースファイル」と何が違うんですか・・・、いや、まあ、主役が違うとかなんとかあると思いますけど、昆虫の害が云々というテーマにおいて、「仮面ライダー」と「V3」ほどの違いも無いと思われ。

 別にベクターは好きだったし今度の連載も面白いと思いますが、前の連載を終らせた意味は何だったのか、と、ちょっと遠い目になってしまう新連載でありました。