感想:アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」第16話「#16」


 アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。

NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

 BShi(NHK-BSハイビジョン)での視聴です。

第16話 『#16』


■あらすじ

 ETUは横浜マリナーズに勝利して三連勝。しかしフォワードの世良は得点に絡む事が出来ず、スタメン落ちの不安が募るばかりだった。一方、怪我から復帰した夏木は達海に猛アピールするが、達海は夏木にしかるべき時まで待つように指示する。次の清水インパルス戦で、世良はスタメンに起用されるが、試合中突然倒れてしまう。


■感想

 試合とその合い間のエピソードがバランスよく盛り込まれていい感じです。何時もこれくらいだと良いのですけどね。

 それにしても意外に試合をポンポンこなすようになったなぁ。アニメはリーグ戦前半までで終了と読んでいますが、試合数ってどのくらいあるのだっけ。