雑談:漫画「バビル2世 ザ・リターナー」(ヤングチャンピオン2010年20号):ポセイドン対レールガン

秋田書店ヤングチャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

 今回はポセイドンがアメリカ海軍の特殊艦がぶっ放したレールガンに右腕を持っていかれて、「え゛え゛っ!? 宇宙人の科学がアメリカ軍ごときに敗北!?」とか動揺したら、次の瞬間腕が再生してました・・・、ポセイドンってロボットじゃないのか? そういえばロプロスも骨から再生していたので、新生バビル2世のしもべたちは、全員生体ロボットと言うかそういうモノのようです。

 ポセイドンは未だにデザインがよく解りませんが、なんか異形のスタイルがカッコいいな。漫画も地味に面白いし、巻末が定位置ですが、打ち切られないように祈ります。