雑談:WEBコミック「YOMBAN」改め「週2コミック ゲッキン」誕生

●いつでもどこでも楽しめる! 携帯コミックなら「週2コミック ゲッキン」
http://www.comic-gekkin.com/

---------------------------------------
 事情が飲み込めませんが、とにかくバンダイWebコミックYOMBANは先月一杯で潰れたらしく、連載は10/1開設の「週2コミック ゲッキン」とやらに移動しました。まあ連載はそのまま無事らしいので、深くは考えない事にします。

本日の注目作はこちら。

山のアナタの宙(ソラ)遠ク…
作:曽我篤士(そが・あつし)
http://www.comic-gekkin.com/works/yamanoanata/

 読みきり。ちょっと内向的な主人公が廃墟めぐりをしていたら美少女に出会いますが、彼女は「力を失った神様」を自称する厨二病キャラで・・・、豪華60ページ。なかなか行けます。

妄想と現実の間で。
作:草野紅壱
http://www.comic-gekkin.com/works/mousoutogenjitsu/

 新連載。驚異の週刊連載(毎週金曜更新)。ヒロインはクラスメートとの純愛的なことを夢みて舞い上がっていますが、離婚して実家に戻ってきたお姉さんが、夢をぶち壊すような台詞を連発するのでした。といういつものちょいエロ路線です。