感想:アニメ「えむえむっ!」第3話「君のためのドッグファイト」


 アニメ「えむえむっ!」の感想です

■TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト
http://www.butaro.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 君のためのドッグファイト


■あらすじ

 嵐子の親友「間宮由美」(声:儀武ゆう子)が突然現われ、嵐子を男の居ない女子高に転校させると言い出した。一方嵐子は突然学校を休み、連絡が取れなくなる。太郎は嵐子が中学時代にDVを受けた相手の吉岡と偶然再会し、過去をばらさないように脅迫され、恐怖で引きこもりになったと知る。太郎は吉岡のところに殴りこんでKOし、さらに美緒たちは吉岡の弱みを握って二度と嵐子に関わらないようにさせた。結局嵐子の転校話は無くなり、変りに由美が転校してきた。


■感想

 ゲロゲロ。先週予想した内容に近い「ハンサムで女たらしで性格は吐け気を催すような悪役男が出現、ヒロインを脅して大喜びする話」でした。あー、ヤダヤダ、「オオカミさんと七人の仲間たち」の再来かと思った。なんでこういう憂鬱な系統の小説をアニメ化するかね。

 まあ、見ている最中は今週で切ろうと思っていましたが、喜ばしい事にDV先輩はもう退場らしいのでなんとか踏みとどまりました(オオカミさんみたいにレギュラー出演の気配があったら、今回で間違いなく切っていた)。コメディで売っているのだから、全編コメディでお願いしますよ、ホント。休日の朝からDVと引きこもりの話とかそういう重い話なんか見たくないしねぇ。