感想:アニメ「バクマン。」第9話「後悔と納得」


 アニメ「バクマン。」(全25話)の感想です。

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK教育での視聴です。

第9話 後悔と納得


■あらすじ

 秋人は最高を馬鹿にした石沢を殴り倒した事で一週間の謹慎となった。最高は才能のある秋人を自分が足を引っ張っているのではと悩むが、祖父から川口たろうの漫画「漢の痩せ我マン」の台詞を聞いてやる気を取り戻す。

 翌日、最高は秋人のアパートを訪ねるが、先に同じ学校の見吉香耶と岩瀬愛子(声:藤村歩)が来ていて、何故か修羅場状態だった。実は二人ともそれぞれ自分は秋人と付き合っているという認識だったため、秋人は二人からどちらが好きなのかと詰め寄られる。愛子は秋人が漫画家を目指す事を認められずその場を立ち去った。香耶も秋人の”告白”が自分の勘違いだったとわかり、腹立ちまぎれに秋人を殴り倒した後、本格的に付き合うことを宣言した。

 同じ頃、新妻エイジはついに東京に出てきていた。


■感想

 先週が鬱な展開で気持ちが沈みましたが、今週は逆にやたらと面白かった。女の子二人に詰め寄られておたおたする秋人とか、初めて少年漫画原作らしいところを見せてもらったような気がします。

 秋人が「何故こんなにモテるんだ?」とか慌ててましたが、頭は学年一で顔も整っていて性格も良くて、ってこの好条件でもてない方がどうかしてましょ?