感想:アニメ「ヨスガノソラ」第10話「トリノソラネハ」


 アニメ「ヨスガノソラ」(全12話)の感想です。

StarChildヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 「トリノソラネハ S3」


■あらすじ

 穹ルート開始。悠が奈緒とプールでキスして付き合い始めるところまでは奈緒ルートと同じ。

 穹は悠が次の日曜日に奈緒とデートする事を知り、その日に買物に付き合う様に言うが、悠は友達との買物とウソをついて奈緒とのデートを取った。しかし悠はデートの最中も穹へのプレゼントを選ぶなど穹のことを気にかけていた。ある日、穹の部屋を覗いた悠は、穹が悠の名前を呼びながら自分を慰めているのを見てしまう。


■感想

 ついに来ました、禁断の近親相姦ルート。一人エッチのシーンで穹が病弱なのにやたら激しく動くのにちょっと笑った。

 さて、病弱な妹にせがまれてつい一線を超えてしまい・・・、という展開は解りますが、「結ばれてハッピーエンド」とも行かないだろうし・・・、最後は二人で街を出て行って見知らぬ街で恋人みたいな生活を・・・、とかそういう結末ですかね?

 残り2回。

---------------------------------------
■おまけアニメ

第10話 「モトカレイマモ M10」


■お話

 初佳(もとか)は元カレから電話がかかってきて、縁りを戻そうかどうか悩む。続く。


■感想

 笑いが無いので、穹がアホキャラを演じてくれました。

---------------------------------------