感想:アニメ「ウルヴァリン」第5話「浅野 ASANO」


 アニメ「ウルヴァリン」(全12話)の感想です。

■マーベル作品アニメ化第2弾『ウルヴァリン』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/wolverine/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第5話 浅野 ASANO


■あらすじ

 ウルヴァリンは苦戦の末オメガレッドを倒すが、その間に信玄たちは真理子を連れ、治外法権の犯罪都市マドリプールに逃走していた。ウルヴァリンは、信玄の屋敷で待ち構えていた桔梗に、浅野を殺したのか確認するが、桔梗は何も知らない様だった。その後、ウルヴァリンと桔梗は戦いを開始するが、そこに何者かによって治療されたオメガレッドが割って入って来た。ウルヴァリンはオメガレッドを倒し、桔梗は疲労したウルヴァリンと戦うことを良しとせず、そのまま立ち去った。そこにX-MENのメンバー・サイクロプスの乗った機体が現われる。


■感想

 終盤の展開にビックリ! まさかX-MENのメンバーが駆けつけてくるとは!(このアニメはウルヴァリンがピンで戦うお話だと思っていたものですから)。

 オメガレッドを治療した悪の組織っぽい連中って誰だったの? 公式サイトのあらすじによると「AIM」なる連中らしいんですが。

 相変わらず、「戦闘シーンだけのアニメ」と言っても良いのですが、それがいちいち格好いいので許せてしまう。