感想:アニメ「ウルヴァリン」第11話「黒萩 KUROHAGI」


 アニメ「ウルヴァリン」(全12話)の感想です。

■マーベル作品アニメ化第2弾『ウルヴァリン』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/wolverine/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第11話 黒萩 KUROHAGI


■あらすじ

 ウルヴァリンたちはついにドラゴンパレスに突入し、焦った黒萩は慌てて真理子との結婚式を開始した。黄と雪緒は信玄と対決するが、信玄の圧倒的な力の前に歯が立たず、黄は雪緒をかばって斬られてしまった。一方、ウルヴァリンは結婚式場に突入し真理子と再会したが、戻ってきた信玄に邪魔され、その隙に黒萩は真理子を連れて逃走してしまった。


■感想

 もう美影桔梗がすっかり良い人に。美学は良いんですけど、「ウルヴァリンを斬れ」と雇われたはずなのに、美学とか士道とか言って全然働いてくれないのでは、雇用主の信玄からしたらたまったもんじゃないですね。

 相変わらずアクションシーンばっかりですが、クライマックスなので丁度良い感じです。でも雪緒が信玄に手裏剣をバカスカ投げつけるシーンで無限に手裏剣が出てくるのには(シリアスシーンなのに)ちょっと笑ってしまいました。

 次回最終回。