感想:アニメ「放浪息子」第3話「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」


 アニメ「放浪息子」の感想です。

■「放浪息子」アニメ公式サイト
http://www.houroumusuko.jp/

 BSデジタル放送・BSフジでの視聴です。

第3話 ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜


■あらすじ

 文化祭のクラスの出し物に、さおりの提案した「倒錯劇」(男女の役割を逆にした劇)が決まった。修一はよしのの勧めで「女になりたい男の子と男になりたい女の子」のお話を書く。一方、さおりも「ロミオとジュリエット」をベースにした脚本を書いてきており、担任の税所は、二人のアイデアを合体させるように提案する。


■感想

 非常に微妙と言うか、一体どういう層に向けて投げつけているのかターゲットが解らないアニメ。まあ、なんとなく「ノイタミナ」は、この手のクセの強い作品ばっかり放送しているというイメージなので、そういう路線には合っているとは思いますけどね。

 面白いのだか面白くないのだか良く解らない・・・、ただそんなに不快感も無いのでもう少し付き合ってみようかと思います。

 それにしても、BSフジはぁぁぁ、スタートが地上波からメチャクチャ遅れている上に、毎週放送することすらしてくれないのかぁぁぁ(来週4/2は放送お休み)