感想:アニメ「インフィニット・ストラトス」第11話「ゲット・レディ」


 アニメ「インフィニット・ストラトス」の感想です。

■TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 ゲット・レディ


■あらすじ

 一夏の「白式」と箒の「紅椿」は、暴走IS「銀の福音」に攻撃を仕掛けるが、一夏は近海をうろついていた密漁船をかばおうとして大ダメージを受け、作戦は失敗し、「福音」はどこかに消えた。箒は、意識不明の一夏を見て、専用機を持つことで得た力に奢っていた事が全ての原因と考え、ISはもう使わないと決意する。しかしそこにリンが現われて箒の後ろ向きの姿勢をひとしきり非難した後、専用機所持者5人で「福音」への攻撃を行なう案を明かす。箒たち5人は、千冬に無断で出撃し、「福音」への攻撃を開始した。


■感想

 ギャルゲー系ハーレム微エロアニメの11話目。

 主人公がKO負けして、敵討ちでアイドルグループみたいなヒロイン5人組が戦うって、主人公の存在価値はどこにあるのかとひとしきり考えてしまう・・・、それはともかく、アクションシーンは力入ってましたね。あと束はもう退場かい。

 次回最終回。


■今回の定番展開

 特に無かった。