感想:成年漫画誌「コミックメガストア2011年7月号」


 発売日:2011年5月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[神採りアルケミーマイスター]やくり/鳩月つみき


>[図書館トーク]新堂エル

 巻頭カラー。読みきり。物静かな主人公君は小さな図書館で過ごすのが日課。ある日図書館で居眠りしてたら、館員の女の人(密かに「オトナシ」さんと呼んでいる)がキスしてました…

 あれあれ、この方は2010年11月号と今年2月号に続き物でシスターが堕ちていく激エロ漫画を描いていたのですが、心機一転というか、仕切りなおしというか、の再スタートらしいです。後書きには「初登場と言う事にしてください!」云々と書いてありました…、まあMUJINでも忙しいでしょうにいきなり連載というのはムリでしたかね。特に先を期待していたわけでもないので良いのですが、今回の作品は今までとは違って凄く大人しい内容です…、ウーン、この人のエロく無い漫画なんてあんまり求めてないんですけどねぇ。次回はまたエロエロ路線で来る事を期待します。


>[お姉ちゃんなんか大嫌い!!] 甚六

 久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきました。お姉ちゃんは結婚するそうです。でも相変わらず暴力的で、「さっと下を脱いでチン〇を出せ」と命令してきました…

 と言う事で年下弟が暴力お姉ちゃんに好きにいたぶられるお話。あまり趣味じゃない。


>[蛍光フィルタ] らんち

 主人公は年上の女の人と付き合っていますが、年が離れすぎて回りからは親子に見られる始末。意を決してラブホテルに行きますが、リードされてしまったらどうしようかと心配で…

 すっかりコミメガの中核に食い込んできたこの方、今回はお話は叙情的(?)ですが、すべき事はキッチリこなしていて、巨乳お姉さんとラブホでエロエロエロエロを延々と続けます。素晴らしい。


>[恋姉妹] ryoma

 新連載。未来では人間そっくりのアンドロイドが人間の性欲処理をしてくれます。で、主人公が姉の方とエロエロしていたら、妹(ツンデレ系で機械のくせにやらせてくれません)が陰でこっそり覗いていました。

 絵が淡白だし姉と妹で顔の描き分けが殆ど出来ていない気がしますが、まあ悪くはないです。しかしこの程度の力量で連載かぁ…、あと結末はちょっとひねっていますが、えっち漫画でこんな事しなくてもと思いますけと。


>[高森先生のABC教室] 堀博昭

 小学校の先生が生徒たちに襲われて気持ちよくなってしまうお話。

 悪くは無いけど、でもそれだけという感じ。そんな事より、針を指にブッ刺したシーンがもう痛そうでたまらない…、針が貫通ですよ、貫通? 気が遠くなりそう。


>[その声の向こう] 大嶋亮

 主人公のお姉さんは売れっ子バンドのボーカル兼ギターです。ライブの後弟君がやってきて、「ボイストレをしないと」とか命令しますが、そのトレーニングというのは股間にバ〇ブを突っ込んだまま往来を歩き回らせるというものでした。

 でヘロヘロになったお姉さんに弟チン〇を突っ込んでヒイヒイ言わせる展開。まあ悪くは無いです。しかしそれ以上に「髪のツヤツヤ描写にこだわっているなぁ」とかヘンなことが気になりました…


>[暗闇に蠢く] だらぶち

 水泳部のエースの女の子が優勝記念パーティで先生に一服盛られて眠らされたあと、制服+首輪姿でグチャグチャに犯されてしまうお話。

 新人らしいです。そして雰囲気は「エセ『桂井よしあき』」というイメージ強し。絵柄も作風も似ているのですが、絵の可愛さもエロ度も本家の30%程度というところです。もっと精進してもらわないと…、なんとなくニセウルトラマンとかショッカーライダーとかそういうインチキキャラばかり連想してしまう…


>[姉みっくす]ぽ〜しょん

 カラー6ページ。風邪をひいて倒れていたら裸エプロンのお姉さんが看病してくれました。

 話が良く解らんし大ゴマばっかりでメリハリが無いし。


>[旅は道ズレ] 鶴田文学

 前編。中学生か高校生かわかりませんが、修学旅行中に宿で乱交プレイするお話。

 絵は上手いけど、この方のロリ志向がねぇ…、子供の絵では実用性は果てしなく低いです。


>[子猫の求愛] 小林王桂

 妹が兄貴に突然「エッチなことに興味が有るので教えて」と言ってきました。

 凄く久しぶりに作品を読みますね。何年ぶりの掲載? 相変わらずの作風。悪くは無いけどそこ止まりという感じ。


>[ハラキリバイタル] ふじや

 金髪ガイジンさんの女の子に勉強を教えていますが、やたらとスキンシップしてくるので耐えるのが大変です。しかも今日は何故かスク水姿を見せ付けてきてくれて、もう我慢不可能です。

 絵は荒いですが、それを補って余りあるエロの突進力がなかなかグッド。当りの部類です。


>[絶対権限シスターズ!] jyaco

 三姉妹の次女と付き合っているのですが、姉と妹がいない隙にエッチに突入しようとしたら突然二人が帰ってきてしまいました。

 で、何故か三姉妹との夢の4Pに突入。激エロではないにしてもまあまあ頑張ってました。


>[バック・トゥ・ザ・イインチョー] 安良澄椎

 夏の海。見るからに軽薄な主人公をお固い委員長(元水泳部)が見張っています。ところがなんだかんだで一緒にシャワー室に閉じ込められる事になって…

 初登場。作者名は「あらすみ・しい」と読みます。これでプッと来る人もいるかも。みんなアラン・スミシー好きだね。絵まずまず、エロ度も肉棒から子宮から精液から描き込んでいてなかなかのレベル。当りといえましょう。今後の活躍に期待したいところです。


>[廃校舎にご用心!!] たつひこ

 小学生(ランドセル背負っているもん)が、何かとうるさい女の先生に仕返ししてやろうとしていたら、手違いで廃校舎に閉じ込められる事に。ところが先生は意外と美人で良いカラダをしている上に異様に怖がりと気がついて、卑劣に騙してエロイ事をする事に決めました。

 まあ絵はそこそこ、エロ度もそこそこですが、結末の持っていき方が(定番かもしれませんが)ムシが好かない。


>[ゲノム] 古賀亮一

 カイガラムシスーツでした。


>[こたえち] あきのそら

 兄は妹が好きで好きで仕方ないのに、妹はそれを嫌がってばかりです。ある日兄は我慢できなくなって妹を襲ってしまいました。

 新人の受賞作。絵もイマイチ、話もありきたり、とコミメガの将来を悲観したくなる出来でした…


---------------------------------------

 それなりの満足感は有りましたが、新堂エル氏の背信(?)のショックがちょっとね…