雑談:記事:ゲンダイネットまたもマヌケ振りをさらけ出す

ゲンダイネット  2400万世帯 テレビ買い替え「大損」
http://gendai.net/articles/view/syakai/131720

>地デジに完全移行した24日、アナログ放送最後の瞬間を見届けようと、家族でテレビの前にかじりついていた世帯の多くは拍子抜けしたはずだ。画面は告知画面に切り替わるどころか、鮮明に映ったまま。12時間後も「砂嵐画面」にならない。「おいおい、どうなっているんだ」――。

>実はこれ、ケーブルテレビ局の「デジアナ変換」によるもの。

>そんな措置があったことにビックリ

>「アナログ停波だ」「地デジ元年だ」とあおっておいて、フザケルナ! ではないか。

 これ書いた奴アホだろ。ケーブルテレビのデジアナ変換は、アナログ放送の停波の対策として「テレビを買い換える」「チューナーを買う」と共にガンガンお知らせされていましたが。それを「ビックリ」とかよくもまあ、「オレはマスコミ関係者ですがアナログ停波の事について何一つ知りませんでした」と大声で宣伝しているようなもんだ。国を叩いているつもりでしょうが、自分のマヌケをさらけ出している事に気がついたほうが良いんじゃないですかね。