雑談:アニメ「スイートプリキュア」噂のエンディング

朝日放送|スイートプリキュア
http://asahi.co.jp/precure/

 オーズを見たついでに、「ストートプリキュア」の、CGアニメでヒロイン三人組が踊りまくるエンディングもチェックしました(EDと予告だけ見た)。

 ふーむ、やはり動きがちょっとぎこちないのは否めないところ。やはり手描きと同じようにはいきませんでした。しかし絵を止めて見れば、かなりアニメ絵タッチでほぼ手描きと同レベルに見える。崩壊する可能性が無いだけCGの方が上だといえるかもしれない。

 現状としてはまだまだ発展途上感は有りますが、TVアニメが人間に奴隷労働を強いて作成されていることを考えると、この分野は進化して省力化を実現してほしいもんだと思いますよ。アニメ業界って無垢な若者を騙して働かせているブラック業界らしいし。


☆おまけ

 次回予告を見ると、元悪の幹部で途中で転向した三人目プリキュアのエレンが転入してくる話らしい。ツンデレ系かと思ったら意外とドジッ娘のような気がする。あと最初からいた二人組の片方の活発系の響(小清水亜美声)の目つきの悪さに笑ってしまった。