感想:アニメ「ロウきゅーぶ!」第8話「転生への階段」


 アニメ「ロウきゅーぶ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ ロウきゅーぶ! 公式サイト
http://www.ro-kyu-bu.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 『The 8th game 転生への階段』


■あらすじ

 葵は昴が小学生のコーチをしている事を知った。葵は次の土曜こそ一緒にテスト勉強しようと言うが、昴はその日はまた水泳練習が入っていたため、美星は自分が昴に勉強を教える予定だとごまかした。次の土曜日、葵は昴が本当は水泳のコーチに行っていると知り、激怒して真帆の屋敷に怒鳴り込んだ。葵は昴がテスト勉強もせず、バスケ以外のことまで面倒を見ていることに呆れ、翌日バスケの試合をして、勝ったら昴にバスケコーチを辞めさせると言い出す。

 翌日、小学生五人と葵+後輩二人の試合が開始されるが、智花たちは葵のチームに翻弄される。しかし結局葵は昴を辞めさせるつもりは無く、五人に実戦で指導しに来ただけだと解る。


■感想

 水着でバスケの試合ってこれはサービスシーンなのだろうか。そして智花が一人スク水なのはマニアへの特別ボーナスのつもりなのだろうか。さらに、サブタイトルは多分有名な曲名のもじりだと思われますが、全く内容を反映していないと思うのは私だけだろうか。