雑談:記事:「足あと」改変の反対の声は「重い」とmixi

●「足あと」改変の反対の声は「重い」とmixi 慎重にチューニングへ (2/2) - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/06/news081_2.html

>足あとが付かなくなった分、「イイネ!」を積極的に押して訪問の証拠を残すなど、足あと以外のコミュニケーション量が増えてきているという。

 そういうんじゃないんだよなぁ。今日はこんな話を書いたら一杯人が来たからこれはウケているのかな、とか、そういう人数とかアクセス度合いが今知りたいので「イイネが有るから代用になる」とかそういう話じゃないのに。

>足あと改変の反対署名には、「勇気をもらった」(原田副社長)部分もあるという。足あと廃止に反対する声は、裏返せば、旧来のmixiを心地良く感じ、愛してくれたユーザーの声。

 反対書名はしていますが、私ゃどんどん機能を減らして改悪していくmixi首脳陣には憎しみで一杯です。まるで伝わってないらしい。