雑談:記事:『mixiからの回答――「足あと機能存続問題と1万7千の実名署名」』

mixiからの回答――「足あと機能存続問題と1万7千の実名署名」 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/136071?__from=mixi

>それでも今回ミクシィ社から届いた記者からの質問への回答内容を見た瞬間、背筋が凍った。そして思わずミクシィ社広報部に「この回答のまま公表しても本当に大丈夫ですか」と確認をしてしまった。

>この回答内容は、繰り返し一般的なユーザーから寄せられる典型的な要望や質問に対して使われる杓子定規な回答、いわゆる「テンプレ回答」だと言っていいだろう。

>しかし、それを「1万7千の署名」付きの要望に対して使ってもいいものだろうか。

>この回答を見る限り、署名提出したユーザーさん達に対して正式な回答がおこなわれるかどうかすら微妙なところだと私は感じた。

 いやはや「背筋が凍った」とか凄い煽り方をするからどんなのかと思いましたが・・・、ほら、いつものミクシィっぽい「ご意見は承りました、聞いただけだけどな」みたいな回答じゃありませんか。大丈夫、ミクシィユーザーはこんな回答もう慣れてますから。勝手に画面のレイアウトを変えるとか、あの機能をアレしたとか、その機能をこれしたとか、さらにユーザーにまともに向き合おうとしないとか、ミクシィの態度はもうお馴染みですから心配しないで。