感想:アニメ「まよチキ!」第8話「初めてなんだ」


 アニメ「まよチキ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第8話 初めてなんだ


■あらすじ

 近次郎はスバルがここに来たのは母親の命日に墓参りするためだったと知った。もし奏が海外旅行に行ってしまえば、スバルもそれについていかなくてはならず墓参りが出来ないので、奏が気を利かせて「家出」名目でここまでつれて来たのだった。スバルは亡き母の墓前で近次郎が最初の友達だと紹介した。


■感想

 原作4巻終了。風呂場のバトルシーンとか、スバルにBL同人誌を音読させるとか、奏とマサムネの女の戦いとか、サバゲーとか、色々盛りだくさん(そりゃ1冊の半分使っているから当然か)ですが、速度が速すぎてどれも半端なままに使い捨てている感じで勿体無い。