感想:アニメ(新番組)「真剣で私に恋しなさい!!」第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」


 アニメ「真剣(まじ)で私に恋しなさい!!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
http://www.anime-majikoi.com/index.html

■原作ゲームサイト(18禁)
http://www.minatosoft.com/majikoi/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名ゲーム(みなとそふと)(2009年発売/18歳未満は買っちゃダメ系)のアニメ化作品。通称「まじこい」。ジャンルは「武士道娘恋愛」モノらしいです。


■キャスト
直江大和 神谷浩史
川神一子 友永朱音
クリスティアーネ・フリードリヒ 伊藤静
風間翔一 小西克幸
師岡卓也 鈴村健一
小笠原千花 西沢広香
福本育郎 山口勝平
羽黒黒子 藤田圭宣
忍足あずみ 亜城めぐ
葵冬馬 遊佐浩二
井上準 杉田智和
九鬼揚羽 松井菜桜子
クッキー 緒方恵美
松永燕 長妻樹里
川神百代 浅川悠
椎名京 氷青
黛由紀江 後藤邑子
島津岳人 草尾毅
源忠勝 諏訪部順一
甘粕真与 阪田佳代
大串スグル 飛田展男
九鬼英雄 中村悠一
不死川心 水橋かおり
榊原小雪 ひと美
マルギッテ・エーベルバッハ 瑞沢渓
神鉄心 高岡瓶々
綾小路麻呂 小野大輔

第1話 真剣で私にかかってきなさい!!


■あらすじ

 「川神学園」は武道を教育に取り込み、揉め事を合戦で解決するというルールがあった。今回は2年最優秀のSクラスと成績最低のFクラスが対決したが、「直江大和」の指揮するFクラスが勝利した。大和は勢いで好きな「川神百代」に告白するが玉砕した。


■感想

 原作ゲーム未プレイ。その他の情報も一切無しの白紙状態で視聴しました。

 原作ゲームは18禁業界では有名だと思う「みなとそふと」の作品なので、そこそこは期待していたのですが…、なにこのつまらなさ。最初から最後まで主要キャラと思われる連中が個性も出せないまま、ウワーッと戦っているだけ。似たようなノリ(と言えなくもない?)「恋姫無双」とか「戦国乙女」とかと比較して、マジに戦っているだけ余計にたちが悪い(?)というか…、途中でロボットが出てきてビームサーベルを渡すとか、軍師が特攻するとか、妙にまともなノリでやっているだけに余計に痛々しいイメージ。とどめで声優が神谷浩史鈴村健一遊佐浩二中村悠一など豪華なだけに、「こんなしょーもない内容にこんな有名な人たち呼んで来て、なんか申し訳ない」みたいな気持ちになりました…

 第一回目の印象は大外れ。これはスペシャル番外編で、2回目以降は学園モノになるのかもしれませんが、とりあえずおもいっきりガッカリでした…


☆おまけ

 九鬼揚羽ってキャラ名に聞き覚えがあると思ったら、やはりみなとそふとのゲーム「君が主で執事が俺で」とゆーのにも出ていたそうです。そういえばこっちのアニメ版もあまりのつまらなさに切った覚えが…