■大当たり
這いよれ!ニャル子さん
予想以上の出来栄え。これはワクワクさせられますな。
■まずまず面白い
宇宙兄弟
この地味でオサーンくさい展開がたまらない。
ファイ・ブレイン第2シリーズ
第一期から引き続く安心の出来。
これはゾンビですか? OF THE DEAD
これも第一期のノリそのまま。何処へ行くか解らない暴れ馬展開がそれはそれで魅力。クセの有りすぎるヒロインたちによるハーレム展開も面白い。
銀河へキックオフ!!
子供向けかと思ったら、というか実際子供向けですが、わりと面白い。小林ゆう画伯の演技がイイ。
ヨルムンガンド
原作通りなので一安心。ただしあまり明るい原作ではないので、ワクワクして次回を待つという感覚でもない。ブラックラグーンとおんなじだ…
Another(地上波より遅れて視聴)
2012年版の「ひぐらし」という感じですが、悪くはない。
未来日記(地上波より遅れて視聴)
CS各局もBS11もリアルタイムで放送してくれなかったのでク〇アニメかと思ってたら逆だった…、つまり角川にとっては「涼宮ハルヒ」並に温存する超優良コンテンツという位置付けなのかしらん。
■普通
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
緋色の欠片
輪廻のラグランジェ(地上波より遅れて視聴)
大騒ぎするほどではないがとりあえず切るほど悪くは無い。
■あまり興味が出ない
アクセルワールド
謎の彼女X
ZETMAN
めだかボックス
先行き次第ではバサバサ斬り捨てていく予定。
■視聴中止
聖闘士星矢Ω
まあ、ね。そもそも1980年代版アニメも見てなかったわ。
□まだ見ていない
黄昏乙女×アムネジア
さんかれあ
シャイニングハーツ
夏色キセキ
氷菓
Fate/Zero第二シリーズ