雑談:カードゲーム「街コロ」が面白そう

■街コロ | SHOP - グランディング株式会社
http://www.g-rounding.com/shop/2012/04/000161.php

自分の街を育てていく、簡単なルールのゲームです。
ボードゲーム初心者の方にもお勧めです。
自分の街が育っていくと、大量のコインが得られるようになります。
勝つことを忘れて、コイン集めに夢中になってしまうこともしばしばです。


 有名なサイト(だと思う)の「Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト」で紹介されていたゲームです。

●街コロ(City Dice) - Table Games in the World
http://www.tgiw.info/2012/05/city_dice.html

 ドミニオンとかアグリコラとか世界の七不思議とかプエルトリコとかは、巷のサイトで「こんなゲームです、面白いです」と紹介されていても、途中でルール説明に頭がついていかなくなって「参った! ギブアップ!」と弱音を吐いてしまいますが、これだと簡単そうでかつ面白そう。対象年齢をみると七歳以上と有ります…、そうか、七歳レベルのゲームでついていけない脳みそだったのか…、それはともかく、これはグッと来ましたね。