雑談:WEBコミック:「MMR復活編」登場!!

●漫画が読める! MMR復活編プロローグ|漫画が読める! MMR復活編プロローグ -掲示板- [プロジェクト・アマテラス]
http://p-amateras.com/project/97/bbs/685

石垣ゆうき先生が描かれるMMR新作漫画のプロローグです。
まずは第1回全6Pです。
漫画雑誌編集部からアマテラスに異動したトマルのもとに届いた知らせとは?
ついに新作が動き出します!

■あらすじ

 2012年。講談社はWEBを活用する企画「プロジェクト・アマテラス」をスタートさせた。かつてMMRの一員だったトマルはアマテラスに配属されるが何をすべきか迷う。そこに驚くべき知らせが…


■感想

 1990年代、純真な小学生を恐怖のどん底に叩き込んだあのオカルト漫画「MMR」が帰ってきた!! マジです、石垣ゆうき先生のMMRです。今回はプロローグなので12ページのみですが、「1999年までやって来たことは決着がついていない。いまこそ色々を再検証すべきだ!」とか強引にMMR復活に持ち込むキバヤシ節は相変らずです。もう笑った笑った。

 ところでキバヤシさん、もう講談社辞めているのに「MMR復活だ!」とか他人の会社のプロジェクトを勝手に決めていいの?


★おまけ

 元隊員たちに再集合をかけるトークも面白いです。現実と虚構が微妙に入り混じっていて。