雑談:記事:『Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない』

Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120824-windows-7-is-next-xp/
>10月26日に新しいOSであるWindows 8がリリースされますが、今でもWindows XPを使い続けている人はかなりの数存在していて、Microsoftは乗り換えを推進しています。これが続くと、今度はWindows 7がXPのような存在になるかもしれないと、InfoWorldのJ.Peter Bruzzeseさんが指摘しています。

 ギガジンの記事であることを差引いても、なんとなく説得力がありますな。Win8は見た目が変りすぎて、法人ユーザーがホイホイ導入するとは考えがたいですし…、

 MSはVistaが不評だったので、その次はおとなしめのWin7を投入しましたが、Win8Vistaと同じ運命に陥り、みんなが移行に抵抗し続けて、仕方なくMSはWin7っぽいOSを出しそう。「スマートフォンタブレット専用」ならともかく、デスクトップ向けであれはねーよって感じ。