【成年コミック】コアマガジンからワニマガジンに漫画家が大量移籍するといいますが【移籍騒ぎ】

COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 02月号 [雑誌]
 
 なんでもコアマガジンでエッチな漫画雑誌を編集してた人たちが、あまりの待遇の悪さに辟易して、担当していた漫画家を引き連れて、そのまま同業他社のワニマガジンに移籍して、新雑誌を立ち上げる、らしいのですが…、

 ああ、1992〜1993年頃に有った「角川お家騒動で編集者が大量退社・漫画家も引き抜き」→「メディアワークス誕生」→「新雑誌誕生」というあの混乱を思い出す…、

 まあ読者としては移籍先で作った新雑誌で元の雑誌と同じクオリティが保たれていれば、移籍しようがなんだろうがかまわない訳ですが… 思うに、こういう騒ぎは、えっちゲーム業界でよくありますよね。タクテクスを辞めてKEYを立ち上げるとか、インターハートを辞めてみなとそふとを立ち上げるとか。

 んん? ちょっと待てよ? 「コアマガジン=エロにこだわる社風」ですが「ワニマガジン=絵が奇麗なだけでエロ度は果てしなく低い社風」です…、と、いうことは? 以前はコアマガジンでドエロい漫画を描いていた人たちは、ワニマガジンの雑誌では絵が奇麗なだけで実用性の欠片もないような、そんな漫画ばかり描くことになるとか? ガッデーム! もったいねー。これは業界にとって大損害ですな…
 
COMIC X-EROS (コミックゼロス)
COMIC X-EROS (コミックゼロス) #04
 
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 03月号 [雑誌]
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 04月号 [雑誌]
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 05月号 [雑誌]
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 06月号 [雑誌]
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 07月号 [雑誌]
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 08月号 [雑誌]