感想:アニメ「イクシオン サーガ DT」第5話「BL(Beautiful Life)」


 アニメ「イクシオン サーガ DT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■【IXION SAGA DT】-イクシオン サーガ DT- スペシャルサイト
http://ixion-saga-anime.jp/

テレビ東京あにてれ イクシオン サーガ DT
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/

■ゲーム「イクシオン サーガ 」のサイト
http://ixion-saga.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 BL(Beautiful Life)


■あらすじ

 エカルラート姫たちは都目指して旅を続けていたが、旅のキツさについに紺が不満を爆発させたため、一旦海辺のリゾート地で休む事になった。浜辺では、マリアンデールはニューハーフとバレていても男女を問わず大人気。紺は何故姫の従者がニューハーフなのか疑問に思うが、実はマリアンデールは料理・医学等のエキスパートだった。そして姫とセングレンは、紺に対し、マリアンデールがニューハーフになった悲しい過去を語る。

 実はマリアンデールはとある武道家一族の後継者の一人だったが(その頃は普通に男)、一族内での後継者争いのため、一族を離れ武を封印したのだった。その後、とある女性と知り合うが、彼女は病で死んでしまう。その女性の名前がマリアンデールだった。今はマリアンデールはその女性の代わりに人生を生き直しているという。

 紺はマリアンデールの見かけによらぬ過去にしんみり来るが、後から全てが姫とセングレンが面白半分にでっち上げたホラ話だったと知らされ仰天する。


■感想

 おいおい、珍しく良い話なのかと思ったら「実は全部ウソ!」って…、まあこの番組らしいっちゃあらしいですけどね。あとマリアンデールがドスの効いた声で「背中から刺しやがった」とか言うシーンが特に笑えた。