感想:アニメ「キングダム」第32話「敗走の飛信隊」(2013年1月14日放送)


 アニメ「キングダム」(全38話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週月曜 18:30〜18:55)

第32話 敗走の飛信隊


■あらすじ

 信の剣はホウケンを切り裂くが、ホウケンは全くひるまず信に反撃し、打撃を食らった信は失神してしまった。ホウケンはトドメを刺そうとするが、飛信隊が飛び出して信を守ると、信を担いで一目散に逃走した。趙軍の万極将軍は飛信隊を執拗に追撃させ、隊の兵士は次々と死んでいくが、尾到は信を守り抜き追手の兵がいないところまで運び出す。しかし力尽きた尾到は信の目の前で死んだ。翌朝、飛信隊は再集結した。


■感想

 あら、ついにレギュラー級のキャラが死亡ですか。そして死亡必至と思っていた尾平が生き延びているのにも驚き。