感想:アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)第18話「週刊と月刊」(2013年2月2日(土)放送)


 アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。

第18話 週刊と月刊


■あらすじ

 エイジの新作「ZONBI☆GUN」は、読みきり作品として週刊少年ジャック歴代最高の得票数をたたき出した。しかしその直後に掲載された亜城木夢叶の読みきり「REVERSI」は「ZONBI☆GUN」をさらに上回る支持でアンケート堂々の一位を獲得する。早速エイジには「ZONBI☆GUN」連載化の指示が出されるが、亜城木夢叶は既に「PCP」の連載を抱えていて、「REVERSI」も連載に、というわけにはいかなかった。結局、「REVERSI」は新創刊する月刊誌「必勝ジャック」での月刊連載と決まる。しかし服部は自分が「REVERSI」の担当になれなかったことを悔しがる。

 直後のジャックの連載会議では、編集たちが新連載が「ZONBI☆GUN」しか無い事への対処に悩んでいた。雄二郎はその場で、「PCP」を必勝ジャックに移籍させ、改めて「REVERSI」を週刊少年ジャックで新連載としてスタートさせる、という奇策を提案する。最終的に最高&秋人や服部も会議に呼ばれ、協議の末、雄二郎案が採用されることになった。


■感想

 はぁ、なるほど、この流れで「REVERSI」がアニメされて、最高も美保とようやく結婚と。良かったね。