感想:アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」


 アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト
http://www.vividred.net/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話


■あらすじ

 あかねたちはサマースクールで式根島にやってきた。担任のみずほは到着早々四人からオペレーションキーを預かるが、それはぬいぐるみ健次郎が密かに企む「四人の友情パワーを強める特訓」の下準備だった。健次郎は行き当たりばったり出れいを誘拐すると、四人にアローンがれいを誘拐したと思わせて、近くの島に呼び寄せる。そこで四人に色々な試練を課すが、ドタバタのうちに終わってしまう。最後、健次郎はみずほからものすごい額の請求書を突きつけられておしまい。


■感想

 敵が出てこないゆるいコメディ回。みなの水着をお楽しみください、的な息抜きサービス回でありました。このペースから推測するに、全2クールなのか。


★おまけ

 あかねたちに「島まで来い」と告げてくる影絵が黄金バットのナゾー様のパロディ…、あれかな、オタ知識を試すオタ検定みたいなもんですかね。