【コミック】新創刊:女性向けファンタジー漫画誌「夢幻燈 Vol.1」(2013年3月23日発売)

夢幻燈 vol.1 2013年 4/24号 [雑誌]

 発売日:2013年3月23日(3,6,6,12月の24日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■夢幻燈 | Facebook
https://www.facebook.com/mugentou

 あのハーレクイン社がファンタジー漫画にも進出してきました。なお、ラインナップを見ると

秋乃茉莉「Petshop of Horrors 【パサージュ編】」
竹本泉「ねこめ(ねこめ〜わく) 」
池田さとみ「Dr. 東盛玲の所見」

 という見慣れた作品が…、その他にも参加している漫画家は「中貫えり」「曽祢まさこ」といった方々で、、要するに「夢幻館(朝日新聞出版)」→「ホラー&ファンタジー倶楽部」(WEBコミック )http://publications.asahi.com/comic/hf-club/)と引っ越した漫画群がまた雑誌媒体に戻ったというところですね。ホラー&ファンタジー倶楽部が更新されなくなってどうなったんだと思っていましたが、編集が漫画家ごと独立したとかそんな感じですかね。まあ、ねこめーわくが「ねこめ」とか変な名前になりつつもとにかく生き延びたので嬉しい限りですよ。

 ちなみに、はしもと榊氏の「眠れぬ夜に見る夢は」という漫画は「ハーレクイン」モノです…、おいおい。これだけは読む気になれませんわ…
 
ねこめ(~わく) 1 (夢幻燈コミックス)