感想:少年漫画誌「週刊少年チャンピオン2013年20号」(2013年4月18日(木)発売)


(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
バーサスアース 原作:一智和智 作画:渡辺義彦

 本部に殴りこんできた子供は深柱と人間の融合したものっぽいのですが、晴斗が胴体を両断したのに全くこたえてません。

 なんか、この漫画、最近めっさ面白くなってきてます。連載の最初は「地下から目玉の付いた柱が飛び出してきて人を殺しまくって大パニック」とかいう、設定を聞いただけで「ア、アホか…、やはり一智和智漫画なんて所詮この程度か…」とか思ってしまうお話で、思いっきり侮っていたわけですが、敵がどんどん進化してきたら、話もどんどん調子が出てきましたよ。最近の少年チャンピオンには珍しい、バトル系少年漫画としてストーリーでアニメ化を狙えそうな逸材です。



実は私は 増田英二
>新キャラ・狼男のエロスな本性!!
>狼男の本来の姿・獅穂が白神さんの前でアナザル・朝日を誘惑…!?


 ヤンキー狼男は変身後の姿で、変身前は美少女(しかもエロイ)でした。そして転校してきちゃいました。

 連載の出だしは良かったのにだんだんと位置が後方にずれてきて、「ああ、コメディで新境地を開くつもりが失敗か…」と読んでいるこっちもうなだれて来そうでしたが、新キャラ一発で盛り返しました。これは大逆転あるぞ。なにせ「痴女」設定だもんね。



ブラック・ジャックREAL 〜死者の入れ歯〜 手塚治虫 國分善政 わたべ淳

 歯医者の所に「死んだおじいさんを明日焼くのですが、その前に入れ歯を作ってほしい」という依頼が。歯医者はばかばかしいと思うのですが、たまたま通りかかったブラック・ジャックから「逃げるのか」とか言われて、いろいろあって発奮して、翌日の火葬の前になんとか仕上げることが出来ました。

 相変わらずブラック・ジャックを絡める意味がほとんど無い漫画ですが、お話としては「良い話」でした。



泳げ!ひなのちゃん 藤川努

 ひなのちゃんは沖縄の大会でなんとか五位に入りました。

 なんか「巻頭スタート」とかいう持ち上げも無いままさらっと連載が始まってしまいましたが、全くプッシュされてないわりに意外と悪くないんでわ。
---------------------------------------

 荒波に揺さぶられる小船のように、雑誌のレベルが上昇したりどん底に落ちたりと忙しい雑誌ですが、今は上に向きかけている気がします。