感想:アニメ「フォトカノ」第4話「これからの想い」


 アニメ「フォトカノ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/

■ゲーム他の公式サイト
http://photokano.jp/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 これからの想い


■あらすじ

 一也は、水着の妹にすがり付かれたり、妹の太ももをまじまじ見たり、遙佳と一緒に下校したり、生徒会長の亜岐を脅して宿題をやらせたり、コスプレイベントの撮影をしたり、新体操部の後輩にエロ本を見られて弱みを握られたり、何故か体育館に集合しているヒロインたちの写真を取りまくったり、と楽しい日々を過ごす。


■感想

 一也がまだ生徒会長脅しを続けていて、ちょっと笑えなくなってきた。ふつー先日の水着写真でチャラにしてやるもんでしょ? もうギャルゲーと言うより陵○系エ○ゲーの主人公の行動に遥かに近づいています。後輩に弱みを握られたから「しっぺ返しが来たんだよ」で済ませて良いとも思えないけど。

 それはそれとして、なんだ最後のご褒美イベントは。何故百歩譲って運動系部活の合同練習として、写真部のステルス内田までいる必然性無いでしょ。