感想:アニメ「宇宙兄弟」第58話「本気の失敗」(2013年5月18日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第58話 『#58 本気の失敗』


■あらすじ

 六太はビンス・ピコと共に酒を飲むが、そのとき「本気の失敗には価値がある」と口にする。それを聞いてピコとビンスは過去を回想する。

 ピコとビンスは幼なじみで、共通の友人リックとともに、田舎町で手製のロケットの打ち上げに熱中していた。三人はみな宇宙関係の仕事に付きたいと考えていたが、その町では誰もが地元の鉱山の仕事につくのが当たり前で、ピコもビンスも親や教師から鉱山で働くように圧力をかけられていた。


■感想

 意外と六太は肝っ玉が太いのだった。しかし、「自動車関係の仕事だったから高速で走るのには慣れてますよ」ということかと思ったら、この間デニール・ヤングの荒い運転を体験済みだから、ってなんだそれは。