感想:アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」特別編「ザンネンなんかで終われない!!」


 アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
http://mjp-anime.jp/

■コミック「マジェスティックプリンス」のサイト
http://www.heros-web.com/works/majestic.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

特別編 ザンネンなんかで終われない!!


■内容

・前半(1〜12話)のダイジェスト紹介
・ケイ役・日笠陽子&タマキ役・井口裕香のご両人のトーク
・弟13話の映像ちょこっと


■感想

 総集編かと思ったら違ってました。あやうく「どうせ総集編なら見なくて良いや」とかスルーするところだったぜ、危ない危ない。

 トークで、イズル役・相葉裕樹&スルガ役・池田純矢の二人が特撮出身(確か戦隊物をやっていたとか)という話がテーマの一つになっていたのは驚き。一応その話はしっていましたが「特撮畑からの越境参戦」と考えられているみたい。ふーん、そういう感じなのか。二人とも特撮はやめて声優に転向したのかと思っていたのですが。

 ところで、日笠陽子さんが「みゆきち親分」と連呼していたのですが…、これって沢城みゆきさんのことですよねぇ。親分と呼ばれているのか…