感想:アニメ(新番組)「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」


 アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
http://www.watamote.jp/

ガンガンONLINEの方に作られたアニメ特設サイト
http://www.ganganonline.com/special/watamote/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINEスクウェア・エニックス刊))のアニメ化作品。ジャンルはオタ女子が主人公のブラックな笑いといいいますかそういうタイプ。


■キャスト
黒木智子 橘田いずみ
黒木智貴 中村悠一
ゆうちゃん 花澤香菜

第1話 『喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ』


■あらすじ

 オタ系女子「黒木智子」は、高校生になれば自動的にモテモテになると考えていたが、気がつくと5月になってもまだ一人も友達がおらず、というより学校で他人とまともに会話をしていないぼっち状態だった。智子はクラスメートたちが青春を謳歌しているのに気がつき、さすがに焦ってネットで女子力UPの情報を集めはじめるが、やりすぎて弟の「智貴」からブ○呼ばわりされる。智子はそもそも家族以外とまともに会話する能力がなくなっていることに気がつき、弟相手に会話の練習をしてくれとせがむ。そうして自信をつけた智子は、自分はしっかり喋れていると思うが、他人から見るとぼそぼそ喋りの変な子だった。ある日、女子高生らしい寄り道をしようとハンバーガーショップに入るが、後からクラスメートたちが入ってきたことに気がつき、ぼっちがばれない様に変顔で切り抜けようとするが、弟に出会って哀れまれる。


■感想

 原作漫画は未読。情報ゼロで視聴。

 …、見ていていたたまれんわ!! さすがにここまで陰惨な学生時代ではなかったにしても、「女の子とカラオケに行って青春を謳歌した」とかじゃなかったから、『ハハハ、こんな奴いるわけねーだろ、ハハハ』とか笑えんわい。

 正直、不遇な主人公を笑い物にするというコンセプトがノレません。「ガンガン系の漫画か…、あの雑誌の漫画は(お家騒動後は)好みに合わないんだよなぁ」とか思っていましたが、やっぱりダメでした。ということで今回で視聴終了。