感想:アニメ「キングダム」(第2シリーズ)第9話「つなぐ願い」(2013年8月3日(土)放送)


 アニメ「キングダム」(第2シリーズ)(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム2
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom2/index.html

■第一シリーズ
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/index.html

 NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週土曜 23:45〜00:15)。

第9話 つなぐ願い


■あらすじ

 紫夏(しか)たちは政をつれて逃亡を続けるが、政の錯乱のせいで時間を無駄遣いしたために、趙国の騎兵部隊に追いつかれてしまう。車上で目覚めた政は紫夏の言葉で別人のように生まれ変わっており、逃走を諦めていた紫夏たちを叱咤して士気を高める。しかし一行は趙国騎兵の攻撃に次々と犠牲になり、残ったのは政と紫夏だけとなってしまった。そして際どいところで昌文君率いる秦軍騎兵部隊が到着し、政は救出される。紫夏は政に戦災孤児だった自分が育ての親に命を救われたことを語り、同じように政を助けたいと語り、政を守り抜いて死んだ。


■感想

 政が助かると解っているのに思わず手に汗を握ってしまいましたわ。

 それにしても番組屈指の美女キャラがゲストというのはあまりにももったいねー。