雑談:引用:「家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。」

家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。 - BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
http://bayaread.hatenablog.com/entry/2013/08/09/212038

>イベントには家入さんも出席したのですが、その際に彼が自ら行なっている、ネット上での電話番号&口座晒しについて触れられたようで、「リスクを取る生き方」に魅せられた学生たち(高校生〜大学生)が次々とTwitterでマネをはじめました。

 すっご。しかし危険は

>1. 口座の凍結
>2. 押し貸し詐欺
>3. ネットに情報が残る

 とか遠い話じゃなくて、例えば2ちゃんねるのスレに番号が晒されて、「こいつらからかってやろうぜ」とか示し合わされて、それこそ一日中いたずら電話が鳴り響くことだと思うんですけど。世間に公開する人ってそういうことが怖くないのかな。

 まあ今時若い世代には電話番号なんてころころ変えることのが当たり前かもしれませんから、晒されたら別のものにすればいい、ということなのかもしれませんけど。