感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第8話「普通の女の子に戻ります」


 アニメ「Fate/kaleid liner(フェイト カレイドライナー) プリズマ☆イリヤ」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤポータルサイト
http://prisma-illya.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第8話 普通の女の子に戻ります


■あらすじ

 アサシン戦の翌日。イリヤは学校に出かけるものの美遊からは徹底的に無視されて居心地が悪かった。イリヤは今更ながら魔法少女の任務の危険さを思い知り、ついに凜に辞表を出す。凜はイリヤに感謝して役目から解放するものの、マジカルルビーはまた凜をマスターにするのは御免だとごねて、イリヤの元にとどまる。


■感想

 リズとか士郎とか今頃ようやく活躍(?)か…、キャラとしてほとんど意味無いじゃん。あと、イリヤが英霊に変身したことを誰一人解明しようとしない(気にもしていないか忘れたかどっちか)なのもどうかと思います。

 残り2回。