雑談:記事:ウォーゲーム関係:「艦これ提督にお勧めしたい「ゲームマーケット 2013秋」ウォーゲームブースツアー」

●こんなニッチ情報、やるのはここだけ:艦これ提督にお勧めしたい「ゲームマーケット 2013秋」ウォーゲームブースツアー (1/2) - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/03/news006.html

>艦これ提督の皆さん! 張り切って鉄底海峡を目指しているかな。なに? 猫降臨でどうにもこうにも? ならば、気晴らしにゲームマーケットいってみるみる?

 プロはともかく、同人業界はもう「艦これ的ゲーム」のアナログ版をわんさか作ってケームマーケットに持ち込んでいる気がする…、とりあえず適当なカードゲームのシステムを流用して絵柄を軍艦娘に置き換えた様な奴がメインかなぁと。