感想:海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」第10話「遺産相続を狙う美女殺人計画」(2013年12月5日(木)放送)


 海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHK 特攻野郎Aチーム
http://www4.nhk.or.jp/ateam/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週木曜17:00〜17:45)。

第10話 遺産相続を狙う美女殺人計画


■あらすじ

>筋さえ通れば報酬次第で何でもやってのける「特攻野郎Aチーム」!共同経営者を殺害し、その娘と結婚して全権掌握を企む大実業家に挑むべく、一行は結婚式に乗り込んだ!


>テキサスの大実業家カッターは、自身の婚約者ジャッキーを監禁していた。カッターは、共同経営者であったジャッキーの父親を殺害しており、後継者のジャッキーと結婚することによって全権を掌握しようともくろんでいたのだ。ジャッキーは隙を見て脱走し、再び捕らえられる前に親友トレーシーに連絡し、助けを求めた。トレーシーから依頼を受けたAチームは厳重に警備された結婚式に乗り込み、ジャッキーの救出作戦を決行する!

 Aチームはトレイシーという女性から友人ジャクリーン(ジャッキー)の救出を依頼される。ジャッキーはテキサスの大物実業家カッターと結婚を控えていたが、その結婚はカッターに無理強いされたものらしい。ジャッキーの父親はカッターの共同経営者だったが、強盗に殺されて財産はジャッキーが相続していた。カッターはジャッキーと結婚することでその財産を手に入れる算段だった。Aチームは結婚式の会場に乗り込むと、首尾よくジャッキーを救い出すが、カッターの部下や息のかかった警察に追い回される。しかしジャッキーの父親のオフィスから録音テープを手に入れると、ヘリで脱出に成功した。そしてテープにはカッターがジャッキーの父を殺した証拠が残っており、カッターは逮捕された。


■感想

 ちょっとたるくていささか外れ気味の回。しかし事態を打開するため、フェイスマンをジャッキーと結婚させたりとか、細かいところで笑えました。