感想:アニメ「殺し屋さん」第2話


 アニメ「殺し屋さん」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「殺し屋さん
http://www.5648.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2013年10月〜12月(全10話))

第2話


■あらすじ

・殺し屋の弟子が「父兄参観のお知らせ」を捨てていた→殺し屋さんが学校に→最終的に殺し屋さんがPTAの会長になって少年がうぁぁとなっているオチ

殺し屋さんが弟子に「殺し屋は例え親でも殺さないといけない」→弟子「僕は両親とも死別してますから……、殺し屋さんの親は?」→殺し屋さん「もう絶縁状態だ……、いつも部屋を勝手に掃除したり、上司の娘との縁談をもってきたりするからな……」→弟子「同居しているんだ……」


■感想

 漫画をそのまま放送しているだけですが漫画が面白いのでかまわないのだ。