感想:アニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」第9話「約束」


 アニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■オリジナルTVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式サイト
http://www.argevollen.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 約束


■あらすじ

 リヒトホーフェン士官学校時代の同期が前線の拠点に配属される。その基地に独立第八部隊が攻撃をかけてきて、その同期は戦死する。最後にリヒトホーフェンがバーで一人で二つ分のグラスに酒を注いでいるシーンで〆。


■感想

 幕間劇。同期がリヒトホーフェンに「帰ってきたらまた飲もうな」と死ぬ気満々というか死亡フラグを立てて出かけ、その後、部下を逃がすためにカッコ良く死亡、最後にリヒトホーフェンの一人で二つグラス、と、ホントにもうどこかで使われたようなシチュエーションの集合体で困っちゃう。あんまり奇をてらった話もどうかと思うけど、ここまで中古品利用というか新味が無いのもねぇ。

 あれ、エイミーは? 番外編だから呼ばれなかったのか。