感想:アニメ「GARO 炎の刻印」第8話「全裸 FULL MONTY」


 アニメ「GARO 炎の刻印」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト
http://garo-project.jp/ANIME/

 スターチャンネル(STAR1)での視聴です。

第8話 『VIII 全裸 FULL MONTY』


■あらすじ

 ヘルマンは(女のところに)情報収集に出かけるが、翌日美人局的なワナに引っかかって、身ぐるみ全てをはがされてしまう。全裸で街中を逃げ回るヘルマンに、エマは前夜レオンが暗黒騎士に破れ、九死に一生を得たことを教える。暗黒騎士こと「ベルナルド・ディオン」は、かつては魔戒騎士であり、若き日のヘルマンの友人だった。そのあと、ヘルマンは素手でホラーを一匹倒した後、最終的にレオンと合流した。

脚本 村越繁


■感想

 前回のレオンの物語の裏で、親父へルマンが何をしていたのか、というアナザーサイドのお話。タイトルが超ふざけているのでギャグ編かと思っていたら、暗黒騎士とヘルマンのつながりが描写されるなど、しっかりした話だったのには驚きましたわ。