感想:少年漫画誌「月刊少年エース2015年5月号」(2015年3月26日発売)


 発売日:2015年3月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
黒井クンは恋愛ができない。 井冬良

>千坂、なごみ、璃瑠との交流を経て、果たして七斗の恋愛観は変わったのか?そして七斗は誰を選ぶのか?迫る別離に下す決断は……。感動&驚愕の大団円!


 千陽が教師に「実は全員恋人のふりをしているだけ」とばらしたことで、主人公は学校から追い出される。で、璃瑠からはあっさり「好きでもなかったし」と見切りを付けられる。しかし千陽となごみは主人公が好きだった云々という話になって、最後にみんなで「はっはっは、好き嫌いをハッキリさせるためにみんなで一芝居打ったんだよ」とかいう事になって、ハッピーエンド。


 うーんうーん、2014年5月号でバカコメディとしてスタートして、すんごい期待していたのに、実質一年で最終回か……、なんかはじけっぷりが足りなかったというか、もっと出来たはずなのに、という惜しい感が物凄い。連載中絵がグイングインレベルアップしていって凄いなぁとは思っていましたが、今回も「なまちゅー。」同様不完全燃焼のまま終了か……、次こそ次こそ頑張って欲しい。



高機動無職ニーテンベルグ 青木ハヤト

>ワイロー・マイナイ中尉のタクティカルWM「オンデ・マンド」の突然の乱入により、ワーカー・ホリック少佐のWMは大破、窮地に陥った遊はニーテンベルグの真の力により、なんとかこれを撃退する。無職同盟の捕虜となったワーカー・ホリックだったが…!?


 ワーカー・ホリックが主人公たちの船に捕虜になった。一息ついた主人公たちはちらかっている船内の掃除を始めるが、全員やる気が無いので全く片付かない。そこにあっさり牢を抜け出したワーカー・ホリックが現われ、一人で船内をきれいにした後、さらに乗員たちに掃除のコツを教えて回って大人気に。とかやっているうちに、ワーカー・ホリックは主人公を連れて船を逃げ出してしまいました。続く。


 基本的にガンダムのパロなのですが、ホント面白いわ。



武装少女マキャヴェリズム 原作:黒神遊夜 漫画:神崎かるな

>蕨戦勝利にうかれる納村を「共生」すべく徹底マークする輪とメアリだが、その実、納村にだいぶ「デレ」ているもよう…。一方、眠目さとりは寝ている納村の部屋に侵入し、ある企みを果たそうとし──。事件勃発の予感っ!?


 主人公が淫行を働いたということで、仮面娘と金髪縦ロールに捕まって拷問されてしまいました。が、主人公はわざと捕まって何かを企んでいる模様。続く。


 まあ、かなり持ち直しましたかな。相撲編のころはどうなるかと思ったけど。
---------------------------------------