雑談:引用:ボードゲーム関係:『チェーンソー・ウォリアー』:iOS版も有るよ

●チェーンソー・ウォリアー: 積みゲー バカ一代
http://halbarad.seesaa.net/article/409835457.html
>『チェーンソー・ウォリアー』 なんとソロプレイ専用ゲームです。

>設定的には、マンハッタンに出現したワームホールから、ミュータントやゾンビやらが
>出現しニューヨークがピンチに陥ったため、我らが『チェーンソー・ウォリアー』が
>ここに突入し、悪の親玉を倒しに行く…といった感じです。

 海外ゲーですが、わりと有名ですよねコレ。

1)キャラクターを作成する
2)カードをめくって道を作る
3)敵が出てきたら戦う
4)上手くいけば目的地に着く

 という完璧な運ゲーで、まもとにプレイしたらほぼクリアできないそうです。「ダンジョンクエスト」と似たようなノリと言ってよいのではないでしょうか。

●浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ- ダンジョンクエスト 【ボードゲーム
http://asakumogure.blog23.fc2.com/blog-entry-460.html

 しかし根強いファンが居るようで(?)、まさかのアプリ版が存在するとの事。

>そういえば、このゲーム最近、iPhoneアプリが出てました(有料ですが)。
>3D画面へのアレンジなど最近の時流に媚びることなく、ダイスロールと
>カードをめくる演出で進行する、元ゲームそのまんまの男らしい内容。
>難易度も男らしい激ムズさで、まだ一度もクリアしていません(笑)。

 このゲームはそうでなくちゃ。