【アニメ】いくら「正解するカド」が嫌いでバカにしていても、ネタバレして良いという物じゃないと思うんだが

※以下、アニメ「正解するカド」の最終回のネタバレがあります

正解するカド クリアファイル

正解するカド』12話 ヤハクィザシュニナです。惚れた男に娘がいて、そいつに殺されてしまったとです|おたぽる
http://otapol.jp/2017/07/post-10966.html

2017.07.03
正解するカド KADO:The Right Answer 』の12話。茶番すぎてもう言いたいことすらないので、「おもしろかった!」という人は、ごめんなさい、愚痴しか書いてないので読まないでください、と願っている米光一成がヤハクィザシュニナになって最終回を嘆くよ。

 

中身を読まなくてタイトルでネタばらしされたら……

 米光一成氏が自分が大嫌いな「正解するカド」の最終回を、それはそれは気持ちよさそうにけちょんけちょんに貶している記事。まあ私もこのアニメは別に好きじゃなかったけど……、タイトルで最終回のオチまでネタばらしされて心底ムカついたわ。

 「記事を読みこんでしまい、おかけで最終回のオチまで知ってしまった」というなら、読んだこちらに非があったと認めてもいですが、記事タイトルを一覧していたら、タイトルだけで完璧ネタバレされたら回避しようがない。


 この記事のおかげで、最終回を見る前から

・真藤に娘ができる
・ヤハクィザシュニナはその娘に殺される

という最終回のキモの部分をばらされてうんざりですわ。ゲームの仕事で有名だから、自分はいくらネタばらししてもイイって料簡ですかね?
 
 

米光氏が今後やらかしそうなこと

 この人が推理小説の書評をしたら、内容が気にくわないからとしてって

『●●家殺人事件』 犯人で主人公の恋人の山田花子です、双子の妹を利用したトリックでアリバイを作って、館の主人とその息子と運転手を殺して、最後には自殺しました」

とか犯人からトリックからオチから全部ばらして、得意げな顔してそう。