【アニメ】「葬送のフリーレン」メガネの存在に文句言う前にもっと別のツッコミどころがあるだろ【エルフの存在とか】

葬送のフリーレン (1) (少年サンデーコミックス)

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
https://frieren-anime.jp/

frieren-anime.jp

 
 先日アニメ放送が始まってなかなか好評なご様子の「葬送のフリーレン」。

 しかし、一部では「ハイターが眼鏡をかけているのはおかしい! 中世には眼鏡は無かった! 設定ミス」とか言っている模様で……


 もうこういう現実の中世とファンタジーをごっちゃにしている連中には辟易しますよね。あの世界は現実の中世とは別だっての。

 だいたい眼鏡云々突っ込むのだったら、それ以前に「現実の中世にはエルフはいないしドワーフもいない魔族もいない、魔法も無い」事に関して突っ込めや!(笑) 架空の生物のエルフは許容して眼鏡は許さないとかどういう尺度だよ(笑)
 

※念のため言っておきますが、別に「フリーレン」という作品への批判ではありません。