感想:少女漫画誌「LaLa(ララ) 2014年6月号」(2014年4月24日発売)


 発売日:2014年4月24日(毎月24日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■LaLa|白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/now.html

---------------------------------------
>●大好評につき新連載!! カラー41P
>ワクワクがいっぱい☆ ハイブリッドな恋
>池ジュン子
>水玉ハニーボーイ
>侍系女子、オネエ男子と体育祭★ チラリもあるよ!?


 3月号の読みきりが連載に昇格。今回は体育祭を前に、オネエ男子が「借り物競争で『好きな人』という札を引いたら主人公さんを連れに来るよ」とか予告していて、サムライ系主人公さんはドキドキ。そして本番で本当に連れに来たので嬉しいとか思っていたら、札の内容は『強い人』でしたとさ、というオチ。そこに謎の着ぐるみが現われて次回に続く。


 うーん……、ララの漫画の傾向として単発は面白いのに連載にするとまるで魅力がなくなるということを感じておりますが、この漫画もその呪縛から逃れられなかった模様。まるでおもしろくねー。



4ジゲン/にざかな

 ギャグの内容はいつものノリなのですが、絵が……、妙に薄暗いというか、いつものシャープな線かつ白っぽい絵、という特徴がごろっと変化しています。一体何が?
---------------------------------------